2016オタク総括

このブログの存在をすっかり忘れていたまま2017年に突入しています。恐ろしい。たくさん書きたい記事はあったのですが何故かブログに書こう、とはならなかったんだな。怒涛の2017年を過ぎ、オタクとしてのスペックはどんどん下がっていく一年でした。私の中での2016の驚いたことを挙げておこうと思います。

①ジャニーズではNEWSだけでしたことのない遠征をする。しかも少年たちにいく。それでジャニショ初体験
これがまず大きかった。私が飛行機を使ってSnowMan見たさに一人で遠征しました。大成長。東京はマジ大都会すぎて宿は迷いまくって見つからないし東京メトロも乗りかたわからないし何故かスナップの声かけされるしで、本当に目が回った。なによりジャニショに行ったのも大きかった。あのシステムは何度もシュミレートしたが、女の子が騒いだり静かにしたりしながらペンを走らせるあの光景はやはり妙であり宗教みがあった。私は正直ジャニオタを見るのがドキドキして楽しくて、写真は4枚しか買ってないし、加藤さんと小山さんのジブリみのある写真くらいしか記憶にない。そこで聞こえてきた「今私にきょもじゆ与えたら死ぬから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」は今でも強烈に思い出すキラーワード。すと担さんヤベェ。そのあと初めての日生に行った。百パーセント岩本さん目当てで、すの目当てで行ったのだが席も後ろの方で、見やすいとは言えなかった。だがやはり岩本さんはとってもカッコ良かった。あとなにより阿部ちゃんが本当に本当にかっこよかった。阿部ちゃん………飛行機でも…阿部ちゃんロスに苦しんだ。岩本さんを見ながら阿部ちゃんを見ていたので記憶はあの二人しかない。カプセルホテルに泊まったのだが阿部ちゃんの伝説の寝間着男子の早売りが流れてきたため興奮して寝ることができず、東京駅発4.45分のバスに乗るのに15分前に起き、東京駅付近を爆走したのは一生忘れない。乗り遅れた。

②超特急、私立恵比寿中学に再熱
元々スタダ顏が大好きなのだが、再熱した。完璧に。芸能三部愛でたいおばさんと化した。とりあえず超特急の愛でたさに天井がなくて困っているのだ。元々ゴリゴリのスタダサウンドの虜なのだ。この件についてはまた詳しく書きたい。なによりジャニーズにしか触れてないと超特急のインスタ、ツイッター、私服、写メなどに免疫がないためいちいち感動してしまう。コーイチさんは爆モテ兄さんだしカイカイはスーパースター兼JKだしりょがさんもリア恋おもしろ兄さんだしタクヤさんはイケイケ熱血クールビューティだしユーキちゃんは美少女だしスケちゃんはいい子すぎてお年玉あげたいしタカシちゃんもあげたい。ゴリゴリのさんばかちゃん贔屓。エビもかわいいよ〜…………………あいかさん、りな、インスタおめでとう

ジャニーズWEST
ジャニーズWEST、初ドームおめでとう!行けなかったんですか、やっぱり行きたかったです。夢を見せて欲し〜。でもやっぱり、私はジュニア時代をまったく知らないから言っても置いてかれそうかな、の気持ちは拭えなかった。行ってもないからいう権利ないけどね。やっぱり小瀧くんの担当だし大好きです。あと自覚はしてたけど、わたし組織としてではなく単体で好きなんだとわかった。ツアーいきたい。


2017年の目標としては
ジャニーズWESTのツアー参加
SnowManデビュー
超特急ツアー参加
ラブシャ参戦
工場の夜景を見る
SLに乗る
などを上げていきたい。我ながらできそうすぎてヤバい。